人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の実現とは ~本田圭介選手の卒業文集より~

先日、本田圭佑のセリエA・ACミラン移籍が決まりました。

夢や目標は「いつ? 何を?」が具体的であることで実現するのではないでしょうか?

卒業文集はまさに将来を予言しているようです。

『 将来の夢 』

ぼくは大人になったら、世界一のサッカー選手になりたいと言うよりなる。

世界一になるには、世界一練習しないとダメだ。

だから、今、ぼくはガンバッている。

今はヘタだけれどガンバッて必ず世界一になる。

Wカップで有名になって、

ぼくは外国から呼ばれてヨーロッパのセリエAに入団します。

そしてレギュラーになって10番で活躍します。

一年間の給料は40億円はほしいです。

( 中 略 )

世界中のみんなが注目し、

世界中で一番さわぐ4年に一度のWカップに出場します。

セリエAで活躍しているぼくは、

日本に帰りミーティングをし10番をもらってチームの看板です。

ブラジルと決勝戦をし2対1でブラジルを破りたいです。

( 出典:「本田圭佑の卒業文集すごいと話題に」 )


夢を実現するためには、具体的な目標と行動が大事ですね!
by niwa_kaikei | 2014-01-02 18:33
<< 事務所移転 ~引越しそば~ 勝つことを、あきらめる?! >>